Unity で ENABLE_LEGACY_INPUT_MANAGER の定義を無効にする方法をメモしておきます。
ENABLE_LEGACY_INPUT_MANAGER を消す方法
Input System のインストール
Unity エディターの Package Manager から Input System をインストールできますが、(古い)Input Manager が有効のままになってしまいます。
下記のようなコードを有効にするには、Input Manager を無効にする必要がありますが、どこで設定すればいいのか分かりませんでした。
#if ENABLE_INPUT_SYSTEM && !ENABLE_LEGACY_INPUT_MANAGER
using UnityEngine.InputSystem;
#endif
Project Settings の設定
Project Settings の Player に Active Input Handling という項目があります。
ここで Input System Package (New) を選択すると、めでたく ENABLE_LEGACY_INPUT_MANAGER が無効になりました。
こちらのサイトに記載されていました。
ありがとうございます。
まとめ
Unity のコードを書くときに、#define ディレクティブでコードを切り替えたりしますが、どこで設定できるのか分からない時もありますよね。
Unity のいいところは、ユーザーが多いので、ネットで検索して情報を探せるところだと思います。
自分で躓いたところは、他の方も躓くかもしれないので、こちらにメモとして残しておきます。
コメント