Unity の Game Creator 2 を使って、Unity のゲームを作っていきましょう。
Game Creator 2 で遊ぼう~拡張モジュール~
拡張モジュール
Game Creator 2
コードを書くことなくゲームが作れる、人気のアセットです。
ドキュメントはこちらになります。
こちらから使い方を学ぶことも出来ます。
Behavior 2
独自の行動 AI システムを作成します。
Dialogue 2
独自のカットシーンを作成できます。
Inventory 2
スタック可能なアイテムを使って独自のインベントリ システムを作成し、新しいオブジェクトを作成して商人と取引します。
Melee 2
最も簡単で強力なツールで近接戦闘システムを作成しましょう。
Perception 2
知覚コンポーネントを使用して、キャラクターが周囲の世界を理解できるようにします。
このコンポーネントを使用すると、複数のセンサーを追加して、キャラクターがシーンを読み取り、それに応じて反応できるようにします。
Quests 2
複雑なサブタスクが絡み合って、まったく異なる結果に分岐するクエストを作成します。または、直線的なパスをたどる単純なタスクを作成します。
Shooter 2
射撃メカニクスの作成がこれまでになく簡単になりました!
武器アセットを作成し、独自のカスタム武器のロジックを定義します。弾薬アセットとリロードアセットを使用すると、キャラクターが再生する発射体の種類とリロードアニメーションの両方をカスタマイズできます。
Stats 2
カスタム キャラクター クラス、フォーミュラ、ステータス効果などを使用して独自の RPG システムを作成し、ゲームをレベルアップしましょう。
まとめ
Game Creator 2 にはたくさんの拡張モジュールがあります。
拡張モジュールを導入することにより、すぐにゲームをパワーアップできます。
ただし、出費もそれなりにあるので、事前によく調べて必要な拡張モジュールを選択しましょう。
引き続き Game Creator 2 の使い方を一緒に学んでいきましょう。
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