【TopDown Engine】WebGL で動かしたら重かった

TargeFrameRate TopDown Engine
TargeFrameRate

Unity の人気アセット TopDown Engine で WebGL ビルドして動かしたら重かったので、対応したことをメモします。

WebGL で動かしたら重かった

症状

unityroom 用に WebGL でビルドして動かしてみたら、すごく重かったです。

FPS の変更

GameManager で FPS を指定できますが、デフォルトでは 300 になっているようです。
FPS = 30 にしてみたら、動作が重かった症状が改善しました。

public int TargetFrameRate = 300;
TargeFrameRate
TargeFrameRate

まとめ

TopDown Engine で作成したゲームを WebGL で動かしてみたら重くなってしまいました。
PC のスペックにもよると思うので、低スペックの PC で動作確認してみるのも大事ですね。
今回は FPS を変更するだけで改善したので助かりました。

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